2016年11月16日水曜日

インフルエンザ、ノロウイルス対策の季節になりましたね


施設で、大勢の高齢者が暮らしていると、一番、心配は感染症ですよね。

高齢者は体力も弱くなっているので、感染すると重症化する場合がありますから、

職員も、ちょっと体調が悪いと、無理して出勤しないほうがいいです。

職員の人数が少なくても、何とかみんなでカバーして介護しています。



特に、認知症の人が、インフルエンザやノロウイルスの疑いがあるとタイヘン💦

居室に一人でいられない人ですから、完全防備した職員が、
ずっと付き添わなければなりません。

ですから、予防第一
職員は、そのようなウイルスを持ち込まない。

大勢の人が触れる箇所、椅子、テーブル、手すりなど、一日に何度も消毒します。

 病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト